Loading...
About

よくあるご質問

Entries 選考について

Q1.未経験(または異業種から)でも応募はできますか?
はい、もちろんです。現在のスタッフも、元アパレルデザイナーや、販売スタッフ経験者など様々な業界経験者が活躍しています。
Q2.応募にあたって、学歴・年齢などの制限はありますか?
高卒以上の方を対象としております。年齢については、柔軟に考えております。
定年は定めておりますが、その年齢を超えて活躍しているスタッフもおります。
Q3.どのような人材を求めていますか?
仕事に対して「想い」がある方。人の幸せを本気で考えることができる方。ポジティブで革新的な発想をお持ちの方。
Q4.専門の資格が必要ですか?
サービス管理責任者としての勤務には資格が必要です。
支援員スタッフは、資格は必須ではございません。ただし、当社の指定する国家資格をお持ちの方は、資格手当を支給しております。
Q5.選考の流れはどのようになりますか?
書類選考⇒一次面接⇒最終面接、の流れです。現在は、一次面接から社長が面接させていただいております。
Q6.選考期間はどのくらいでしょうか?
ご応募いただいてから一次面接まで最短1週間ほどです。スピーディーな選考を心掛けておりますので、条件がマッチすれば、最短で2週間後の入社となるスタッフもいます。
Q7.在職中のため、勤務時間後や休日の面接はできますか?
対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
Q8.在職中のため、入社日の調整はできますか?
ご相談の上、柔軟に対応させていただきます。

Work environment 仕事について

Q1.主な業務はどのようなものがありますか?
店舗スタッフは、支援員として、パートナーさんのサポート業務全般にあたっていただきます。
Q2.勤務地によって業務は変わりますか?
どの店舗も、同じシステム・統一オペレーション業務がほとんどです。ただし、店舗によってパートナーさんの作業を多種ご用意しておりますので、作業補助業務は店舗によって内容は変わります。
Q3.異動や転勤になることはありますか?
原則、施設スタッフは転居を伴う転勤はございません。
ただし今後のエリア拡大に伴い、ポジションによっては、転居を伴う転勤となる場合もございます。
Q4.ひと月あたり残業時間はどれくらいでしょうか?
20時間未満です。
Q5.どのような服装で仕事をしますか?
上衣(ポロシャツ+パーカー)を支給しております。下衣(ボトムス)は自由です。
Q6.女性が活躍できる会社でしょうか?
アイビスは、年齢性別に関わらず、得意なことを活かして活躍できる環境をご用意しております。3名の役員の内、2名は女性です。
Q7.入社後のキャリアアップはどのようになっていますか?
今後も事業拡大に伴い、ポジションはどんどん生まれます。仕事に向き合う姿勢をそのまま評価しますので、頑張った分が自分に返ってくる好循環の中、キャリアを積んでいただけます。
Q8.働かれている方の平均年齢は何歳ですか?
平均は45歳です。21歳から73歳まで幅広い年齢の方が活躍しています。
Q9.年次有給休暇について教えてください。
有給は積極的に消化していただいております。全員がまとまった休暇が取りやすいよう、毎月のシフトで調整し、リフレッシュしていただけるように会社として取り組んでおります。
Q10.勤務地はどのように決定されますか?
通勤の利便性も加味しますが、基本は入社される方のキャラクターや得意を考慮しています。
入社される方が一番活躍できる店舗への配属を考え、ご相談の上決定しております。
Q11.研修はありますか?
入社時に、新人研修を行っております。また、外部の方を招いての勉強会や、月に1度の支援についてのケースミーティングなど、随時行っております。
Q12.福利厚生について教えてください。
予算達成で年間最大1万1千円以上の昇給となる、ハッピーリワード制度がございます。
Q13.マイカー通勤はできますか?
公共交通機関での通勤をお願いしております。
Q14.子育て中でも、勤務できますか?
時短勤務や勤務地の相談など、柔軟に対応いたします。